2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長い間英語の勉強をしているけれどレベルアップの実感がない

Q. 長い間英語の勉強を続けていますが、レベルアップを実感できません。どうして努力しているのに、実力が上がらないのでしょうか?

英語の勉強は一体何から始めたらいいの

Q. 英語のレッスンを本格的に始めたいと思いますが、リスニング、リーディング、スピーキング、ライティング…一体何から始めたらいいのか分かりません。効果的にレッスンを行う方法はありますか?

英会話で無言の時間が長くなってしまって気まずい

Q. 英語で会話をしていると、無言の時間が長くなってしまい、気まずくなったり、何を話したらいいのか分からなくなってしまいます。上手に会話を進めるコツはありますか?

リスニング力をつけたいけれど、英会話になると聞き取れなくなる

Q. 一文ずつならば聞き取ることができるのに、長文になった途端に、聞き取れなくなり、内容が理解できなくなってしまいます。どのようにしたら、会話文のような長い文章を聞き取れるようになりますか?

ネイティブの人と話をしたときに聞き取ってもらえなかった…

Q. ネイティブの人と話をすると、発音が悪くて聞き取ってもらえず、恥ずかしい気持ちになりました。どうしたら発音がよくなって、相手に聞き取ってもらえるのでしょうか?