電話でってどいういう言い方をするの?

英語で電話で話そうと言う時、電話の前にくる前置詞は何を使ったらいいのか分からない時がありますよね。
英語では電話でと言いたい時、次のいづれかの言い方をします。
over the phone 、on the phone 、 by phone です。
ただ、この三つの使い方にもルールがあります。
over the phone と on the phoneは誰かと電話でコミュニケーションを取っている状態などの場合に、相手が特定されている時に使います。
I’m talking with Maki over the phone.
私はマキと電話で話をしています。
などですね。
by phoneも、もちろん電話で連絡する際に使いますが、この時のphoneは単なる手段として使われるので、theがつかないのです。
一般的な電話という意味で使われます。
微妙に使い方が違っていますので、使う際には気を付けて使うようにして下さいね。